【無料】ボードゲームサイト

みなさんこんばんは アザラシです 本日は【ボードゲームサイト】というテーマです。 すっかり冬模様になり、北海道では初雪を観測しました。 ご自宅で過ごす方も多いかと思いますが、 スマホやPCで無料でできるボードゲームサイトがあります。 freegame.game…

英検準1級を受験してみて

みなさんこんばんは アザラシです お久しぶりです!笑 本日は【英検準1級を受験してみて】というテーマです。 本日10月11日(日)、英検準一級を受験してきました! 難易度の高い語彙が出題されるため語彙を中心に学習しましたが、 やはり準一級はレベルが高い…

【20代】迷ったときに勉強するべきこと

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【迷ったときに勉強するべきこと】というテーマです。 僕はまだまだ社会経験が浅い20代なのですが、 将来のことを考えて色々な分野を浅く広く勉強しております。 何を勉強するか迷ったときにGoogleで調べるのですが…

朝ランが人生を変えてしまう

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【4連休は毎日朝ラン】というテーマです。 4連休初日はゆっくり過ごせましたか? 気温も下がり過ごしやすくなっているので、 皆さんに”朝ラン”をお勧めしたいと思います(^^)/ 朝ランのメリットとしては、 ➀脳に刺激…

【ドコモ口座】記帳はこまめにすべき

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【記帳はこまめにすべき】というテーマです。 ここ数日間でドコモ口座の不正利用がニュースになっていますね。 被害額は1000万円程度と言われておりドコモは補償を表明しましたが、 こういうニュースを見ると記帳は…

2020年プレミアム商品券

みなさんこんにちは! アザラシです 本日は【2020年プレミアム商品券】というテーマです。 今年のプレミアム商品券は、 都道府県や市町村によって異なりますが、還元率が非常に大きくなっています! 僕が住んでいるところですと、 還元率50%であり、1人につ…

【申し込み開始】マイナポイントはPayPayがいいかも

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【マイナポイントはPayPayがいいかも】というテーマです。 昨日9月1日より、マイナポイントの付与が開始になりました! マイナポイントとは、2020年9月~2021年3月末までの間にキャッシュレス決済をした場合、25%(…

お金の基礎を学べる1冊

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【お金の基礎を学べる1冊】というテーマです。 みなさんはお金に関する勉強をしたことはありますか? 大人になるとなかなか自発的に行わないと身に付きませんが、 だからといってどのように勉強したらいいか迷いま…

【節約】食事には味噌汁を

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【食事には味噌汁を】というテーマです。 みなさんがもし自炊をされているなら、 毎食味噌汁も合わせられるとベストです! 味噌汁は全く飲まない人より日常的に飲む人の方が、 胃炎になる確率が低いこともわかって…

【基礎復習】深夜手当と休日手当について

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【深夜手当と休日手当】というテーマです。 働いている社会人の方やアルバイトをされている方など、 給料の支給にあたって深夜手当・休日手当というものがあります。 「ちょっとお金が多めに入るんでしょ~」とざっ…

税金に対する意識をもっと持つべき

みなさんこんにちは! アザラシです 本日は【税金に対する意識をもっと持つべき】というテーマです。 増税などの話題から、私たちは時々税金に対する意見を持ちますが、 それ以外はなんとなくニュースで聞くだけであり、 あとは「みんな払ってるから」という…

年内ジャニーズ全公演中止

みんさんこんばんは! アザラシです 本日は【年内ジャニーズ全公演中止】というテーマです。 コロナウイルスにより、 2020年に予定していたジャニーズグループの全公演が中止になりました。 楽しみにされていた方は、本当に残念ですよね・・・ 賢明な判断と…

芸能人のYouTube参入と伸びない理由について

みなさんおはようございます! アザラシです 本日は【芸能人のYouTube参入と伸びない理由について】というテーマです。 数年前からYouTubeは多くの人に見られるようになり、 特に最近は素人の方だけでなく芸能人の参入が目立っています。 例えばスター性のあ…

帰省するタイミング

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【帰省するタイミング】というテーマでございます。 今はなかなか世間の目もありなかなか地元に帰省は難しいですが、 一体いつなら帰省できるようになるのでしょうか みなさん遠出や外出は控えているかと思いますが…

【悲報】秋のスペイン語検定中止決定

みなさんこんばんは! アザラシです 只今日テレで”となりのトトロ”が放送されていて、まさに夏休みって感じですね(^^)/ 本日は【秋のスペイン語検定中止決定】というテーマです。 今月くらいから10月のスペイン語検定に向け学習を開始していましたが、 試験…

【格安】スーパー行くならOKストア

みんさんこんにちは! アザラシです 本日も猛暑なので、こまめに水分補給していきましょう!! 本日は【スーパー行くならOKストア】というテーマです。 みなさんは普段どのスーパーに行かれますか? 近所にどんなスーパーがあるかにもよるかと思いますが、 …

常に小さな本を持ち歩く

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【常に小さな本を持ち歩く】というテーマです。 本日私は仕事だったのですが、 仕事終わりの19時前ころ、都内で人身事故が発生し、 僕が使う路線は1時間10分の遅延となりました・・・ 言うまでもなく駅のホームは大…

【ビックリマン】天使だらけ&悪魔だらけ

みなさんこんばんは! アザラシです 今日も半沢直樹は最高に面白かったですね・・・ 次回からは国が相手なので、更に楽しみです(^^)/ 本日は【ビックリマン 悪魔だらけ&天使だらけ】というテーマです。 現在全国の小売店にて、 ビックリマンの最新シリーズ【…

【メンタル次第】9割の大人は大したことない

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【9割の大人は大したことない】というテーマでお話をしていきます。 人間は感情というものを抱いており、 起きたことによって喜怒哀楽を感じます。 僕たちは毎日楽しく充実した人生を送りたいと思っていますが、 ス…

スクリーンタイムから考えるSNSの脅威

みなさんこんにちは! アザラシです(^^)/ やっと梅雨が明けましたね!! 気持ちのいい天気が今後続きますが、熱中症対策は十分にしていきましょう 本日は【スクリーンタイムから考えるSNSの脅威】というテーマでお話をしていきます。 "スクリーンタイム"とい…

英語学習の参考になるYouTuber

みなさんこんばんは アザラシです 昨日は記事を挙げずに申し訳ございません さて、本日は【英語学習の参考になるYouTuber】というテーマでお話をしていきます。 過去に何度か英語学習に関しまして記事にしてきましたが、 僕は大学生のころから英語学習を参考…

ストレッチは毎日した方がいい

みなさんこんばんは アザラシです 連休の最終日ですね! みなさん楽しめましたでしょうか?? さて、本日は【ストレッチは毎日した方がいい】というテーマでお話をしていきます。 みなさんは毎日ストレッチをしていますか? 学生時代こそ体育の授業や部活の…

【名曲ぞろい】歴代のガンダムの主題歌がすごい

みなさんこんばんは アザラシです 昨日は予告に反して記事を更新せず失礼しました 遊びに夢中になってしまい、つい逃してしましました・・・ さて、本日は【歴代のガンダムの主題歌がすごい】というテーマでお話をしていきます。 みなさんはガンダムを知って…

【ご覧ください】笑うことは健康に良い Part4

みなさんこんばんは アザラシです 連休初日、楽しめましたでしょうか!? さて、本日は【笑うことは健康にいい】というテーマでお話をしていきます。 ※この記事は1分ほどでお読みいただけるので是非ご覧ください。 以前公開した記事の第4弾です ストレス社会…

連休の過ごし方が今後を左右する

みなさんこんばんは アザラシです 明日から4連休ですね! 大いに楽しんでいきましょう(^^)/ さて、本日は【連休の過ごし方が今後を左右する】というテーマでお話をしていきます。 明日から4連休が始まるわけですが、 みなさんご予定はどんな感じでしょうか?…

半沢直樹2の放送に関して

みなさんこんばんは アザラシです 今日も一日本当にお疲れ様さまでした! 明日からの連休大いに楽しんでいきましょう(^^)/ さて、本日は【半沢直樹2】というテーマでお話をしていきます。 一昨日より、毎週日曜21時放送の”半沢直樹2”の放送が遂に開始しまし…

うすっぺらい英語学習法をネットに載せる人たちに思うこと

みなさんこんばんは アザラシです 今日から週明けですね!! しかし今週は祝日もあるので、頑張っていきましょう(^^)/ さて、本日は【うすっぺらい英語学習法をネットに載せる人たちに思うこと】というテーマでお話をしていきます。 過去に何度か英語学習に…

【ご覧ください】笑うことは健康に良い Part3

みなさんこんばんは アザラシです 今日は日曜日ですね! 週末は楽しめたでしょうか?? さて、本日は【笑うことは健康にいい】というテーマでお話をしていきます。 ※この記事は1分ほどでお読みいただけるので是非ご覧ください。 以前公開した記事の第三弾で…

【9時間放送】音楽の日

みなさんこんにちは☀ アザラシです 今日は少し早めの投稿になります! 本日は【音楽の日】というテーマでお話をしていきます。 只今TBSにて、14時~23時まで生放送でアーティストたちが歌を披露するという、 超豪華な番組が放送中です 夜にかけて若い世代に…

【革命】ハンバーグのファンファーレ

みなさんこんばんは アザラシです 今日でついに1週間が終わりましたね!! 本当にお疲れ様でした(^^)/ さて、本日は【ハンバーグのファンファーレ】というテーマでお話をしていきます。 今回はハンバーグが好きな方に朗報です 僕もハンバーグが好きでびっく…