【必見😃】オススメの英単語帳をお伝えします!

 

みなさんこんばんは🌙

 

 

gakusyusanです😀

 

 

 

今日は遅めの投稿になります🤣

 

 

さて、本日は【おススメの英単語帳】をお伝えしたいと思います。

 

 

 

突然ですが、皆さん英語は好きですか??

 

好きな人もいれば、拒絶反応が出てくる人ももしかしたらいるかもしれません・・😂笑

 

 

英語を学習されてる方もこれから学習される方も、

 

書店などでどういう参考書で勉強しようか迷われる方はたくさんいらっしゃると思います。

単刀直入に、僕のおススメの単語帳はこちらです☺

 

 

 

f:id:gakusyusan:20200518233351j:plain

起きてから寝るまで英単語帳

 

 

この単語帳の特徴としては、

 

生活などでよく使う身の回りの英単語をたくさん学べるようにできています。

 

例えば、「扇風機」や「ゴミを分別する」など、

 

日常的によく使うけれどもなかなか英語で言えないことって多いですよね😭

 

 

英単語学習がなかなか続かない方の特徴として、

その単語を実際に使う場面があまりない(イメージできない)

ということにあるかと思います。実際に僕もそうでした😂

 

 

 

外国人と日常会話を楽しむために単語帳で勉強をし始めたものの、

 

(branch:支店)(disappear:消える)などが単語帳に書いてあっても、

 

「なかなか日常会話で使うタイミングなさそうだな・・」と思うかもしれません。

ただ、上記の単語は大学受験やTOEICなどでも出題されます🤔

 

 

 

なので、日常的に使えそうな単語から覚えていくのがおススメです!!

※僕もこの単語帳で時々勉強してます😀

 

 

今英語を学習されている方、

そしてこれから始めようとされている方の参考になりますと嬉しいです!!

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🐕

 

 

#英単語学習

#ぜひ購読お願いします