【いいことたくさん!】有酸素運動のメリット🏃

 

みなさんこんにちは☀

 

アザラシです😃(gakusyusanから改名しました!笑)

 

 

今日も昨日に引き続き涼しい日が続いておりますが、

体調など崩されていませんでしょうか??

 

明日からは気温が上がるようなので、寒暖差にも気を付けていきましょう!

 

 

さて本日は有酸素運動のメリット】というテーマでお話しします!

 

 

突然ですが、みなさんは週にどれくらい有酸素運動をしていますか?

僕はできるだけ毎日30分くらいランニングをするようしており、

ここ数週間は天気がいい日が多いのでなんとか続けられています😂

 

 

最近は自粛期間ということもあってか、

ランニングやサイクリングをする人が増えた気がします🙋

 

ランニングなどの有酸素運動って実際にやってみると、

ダイエット効果もあるし達成感も感じることができますよね!

そんな有酸素運動のメリットをいくつかまとめてみました👍

 

 

1.ダイエット効果がある

これは誰もが知る事実ですね。

走れば走るほど消費カロリーが多くなるためたくさん走りたいことろですが、

日常的にランニングをされてない方は、

膝を故障してしまう可能性があるので3~4kmくらいから始めるのがおススメです☺

またおススメの時間帯は朝の起床後で、

理由としては体の糖質がかなり減っている状態なので、いきなり脂肪からも痩せます!

ただ、筋肉も落ちてしまうので、走る前に牛乳を一杯飲むのがおすすめです🙋

 

 

2.認知症うつ病の予防になる

こちらは意外!と思われる方が多いかもしれません。

研究段階ではありますが、活動量が多い方はアルツハイマー病のリスクが

50~70%軽減されるともいわれています。

人生100年時代の今日、なるべく健康でいたいですよね😁

 

 

3.やる気が出る(前向きになる)

こちらは個人的意見も含んでいるのですが、

なんかやる気が出ない、将来が不安、など気持ちが暗くなってしまっている方は、

是非今日から外を数十分走ってみてください!!

マインド面の話にはなってしまいますが、生きる気力みたいなものが出てきますよ🤣

また、勉強をする前に軽くランニングをするのもおススメです。

以前の記事でも紹介するの是非ご覧ください🐶

 

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

以上3点を取り上げてみました(^^)/

 

 

勉強の効率を上げたいな~と思ているときに読んでためになった本も下記に貼りますので、

是非参考にしてみてください😄

 

 

 

 

明日から天気が回復するので、

仕事後や週末を利用してぜひ有酸素運動をしてみてください👍

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🐱

 

 

有酸素運動のメリット

#ぜひ購読お願いします