【必見】セブンイレブンで買えるサバの塩焼きの素晴らしさ

 

みなさんこんばんは🌃

 

アザラシです😄

 

 

今日はお昼から気温が上がり、夏模様でしたね!

花火や海など、夏のイベントが待ち遠しくなります・・・🏃

 

さて、本日はセブンイレブンで買えるサバの塩焼きの素晴らしさ】というテーマでお話をしていきます!

 

 

今回このテーマを取り上げた理由としては、

僕はセブンのサバの塩焼きがめちゃめちゃ大好きで、

冗談抜きで毎晩食べているためみなさんに共有できればと思いました(^^)/

 

近年コンビニは美味しい商品や人気商品が続々と発売されますが、

栄養素・味などを含めて僕は断トツで一番好きです!笑

 

 

今回は、そんなセブンのサバの塩焼きのメリットをいくつかご紹介致します😄

 

 

1.セブンで買えるため、手軽に手に入る

セブンイレブンは全国に展開しており、

ご自宅のご近所にあるという方も多いかと思います。

ちょこっとコンビニに行ったときに是非手に取っていただきたいのですが、

パッケージから既に食欲をそそられます!

 

f:id:gakusyusan:20200527160820j:plain

※こちらがパッケージです

 

何よりも手軽に入手できるのは大きなメリットですね!

 

ちなみにお値段は268円(税込み298円)となっております。

 

 

2.電子レンジだけ温めるだけ

これも大きなメリットの1つです😆

「魚なのにそれだけでいいの?」と思われるかもしれませんが、

上の画像のあるように【500W-600Wで約1分10秒】と記載されております。

忙しくて時間がない方、パパッと準備を済ませたい方の味方ですね!

 

 

3.味のクオリティが非常に高い

先程の電子レンジで温めるだけというところに繋がるのですが、

「電子レンジだけでこんなにおいしくなるの?」ってレベルでおいしいんです・・

焼き魚と全く変わらないクオリティなので、

僕は数か月間毎日食べられているのかなと思います😂

 

 

4.サバの栄養素がそもそも高い

ここ数年は【サバ缶ブーム】とも言われています。

サバの栄養素は高いことでも知られており、

脳の活性化を助け記憶力の向上に繋がる「DHA

血液をサラサラにし悪玉コレステロールを減らす「EPAなどが含まれております。

サバにはジューシーな脂も含まれておりご飯によく合いますよね😁

しかし、サバの油は良質であり健康に非常に良いです。

 

セブンイレブンのサバの塩焼きの成分表を見ると、

 

エネルギー 237kcal

たんぱく質 14.6g

脂質 19.8g

炭水化物 0.1g

 

と記載があるので、たんぱく質の多さからダイエットにも向いていることが分かります👍

 

「魚を食べると頭がよくなる」とよく言われたものですが、

栄養素の面から考えるとこれは紛れもない事実だということが分かります!

 

 


おさかな天国

 

 

以上メリット4点をご紹介させて頂きました!

 

 

サバの塩焼きだけでなく、

日常的に魚を摂取することは健康面に非常に良い影響を与えるので、

是非積極的に食べていただけますと幸いです。

 

 

そして!!

まだセブンのサバの塩焼きを食べたことがないという方は、

だまされたと思って一度是非買ってみてください!!!

想像を裏切られるおいしさの虜になること間違いなしです🐟

 

 

食事、運動、睡眠に気を付け、健康に過ごしていきましょう✊

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう😼

 

 

#サバの塩焼き

#ぜひ購読お願いします