スクリーンタイムから考えるSNSの脅威

 

みなさんこんにちは!

 

アザラシです(^^)/

 

 

やっと梅雨が明けましたね!!

気持ちのいい天気が今後続きますが、熱中症対策は十分にしていきましょう🙏

 

 

本日は【スクリーンタイムから考えるSNSの脅威】というテーマでお話をしていきます。

 

f:id:gakusyusan:20200616221043p:plain

 

"スクリーンタイム"というものをみなさんご存知ですか?

 

iPhoneを使っている方は、ホーム画面から左にスライドすると出てくるものです。

そもそもスクリーンタイムは何かというと、

 

1日や1週間単位で、自分がどれだけスマホを見ていたかを記録しているものです。

 

 

 

SNSは情報のインプットに欠かせない存在になっている反面、

YouTubeやゲームアプリなどの娯楽も充実しています。

 

 

しかし、ついついYouTubeを見過ぎてしまったりゲームアプリに長時間を割いてしまうと、

本来自分が割くべきコトに時間をさけなくなってしまいます。

 

 

 

もちろん、ニュースアプリや学習サイトなどもあるため一概には言えませんが、

不必要なことに時間を使い過ぎることは避けるべきだと感じています😂

 

 

 

この記事でみなさんにお伝えしたいことは、

いきなり"スマホをいじるな!"などではなく、

毎日スクリーンタイムの時間を少しずつ減らしていくことが効果的ということです!

その方がSNSを我慢するストレスも減りますよね(^^)/

 

 

例えばスマホの使用時間を1日5時間から2時間に減らせた場合、

3時間浮かせることができます。

 

 

その時間を勉強やスポーツなどに割いた方が、

いずれ"やっといてよかったなあ"と思うはずです。

 

 

なぜなら、1週間前にみたYouTubeの内容なんて覚えてませんよね?

 

 

 

 

何事もほどほどに時間を割いていきましょう😄

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また次回お会いしましょう🙋

 

 

SNS

#ぜひ購読お願いします