2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【20代】迷ったときに勉強するべきこと

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【迷ったときに勉強するべきこと】というテーマです。 僕はまだまだ社会経験が浅い20代なのですが、 将来のことを考えて色々な分野を浅く広く勉強しております。 何を勉強するか迷ったときにGoogleで調べるのですが…

朝ランが人生を変えてしまう

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【4連休は毎日朝ラン】というテーマです。 4連休初日はゆっくり過ごせましたか? 気温も下がり過ごしやすくなっているので、 皆さんに”朝ラン”をお勧めしたいと思います(^^)/ 朝ランのメリットとしては、 ➀脳に刺激…

【ドコモ口座】記帳はこまめにすべき

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【記帳はこまめにすべき】というテーマです。 ここ数日間でドコモ口座の不正利用がニュースになっていますね。 被害額は1000万円程度と言われておりドコモは補償を表明しましたが、 こういうニュースを見ると記帳は…

2020年プレミアム商品券

みなさんこんにちは! アザラシです 本日は【2020年プレミアム商品券】というテーマです。 今年のプレミアム商品券は、 都道府県や市町村によって異なりますが、還元率が非常に大きくなっています! 僕が住んでいるところですと、 還元率50%であり、1人につ…

【申し込み開始】マイナポイントはPayPayがいいかも

みなさんこんばんは! アザラシです 本日は【マイナポイントはPayPayがいいかも】というテーマです。 昨日9月1日より、マイナポイントの付与が開始になりました! マイナポイントとは、2020年9月~2021年3月末までの間にキャッシュレス決済をした場合、25%(…