2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習の参考になるYouTuber

みなさんこんばんは アザラシです 昨日は記事を挙げずに申し訳ございません さて、本日は【英語学習の参考になるYouTuber】というテーマでお話をしていきます。 過去に何度か英語学習に関しまして記事にしてきましたが、 僕は大学生のころから英語学習を参考…

ストレッチは毎日した方がいい

みなさんこんばんは アザラシです 連休の最終日ですね! みなさん楽しめましたでしょうか?? さて、本日は【ストレッチは毎日した方がいい】というテーマでお話をしていきます。 みなさんは毎日ストレッチをしていますか? 学生時代こそ体育の授業や部活の…

【名曲ぞろい】歴代のガンダムの主題歌がすごい

みなさんこんばんは アザラシです 昨日は予告に反して記事を更新せず失礼しました 遊びに夢中になってしまい、つい逃してしましました・・・ さて、本日は【歴代のガンダムの主題歌がすごい】というテーマでお話をしていきます。 みなさんはガンダムを知って…

【ご覧ください】笑うことは健康に良い Part4

みなさんこんばんは アザラシです 連休初日、楽しめましたでしょうか!? さて、本日は【笑うことは健康にいい】というテーマでお話をしていきます。 ※この記事は1分ほどでお読みいただけるので是非ご覧ください。 以前公開した記事の第4弾です ストレス社会…

連休の過ごし方が今後を左右する

みなさんこんばんは アザラシです 明日から4連休ですね! 大いに楽しんでいきましょう(^^)/ さて、本日は【連休の過ごし方が今後を左右する】というテーマでお話をしていきます。 明日から4連休が始まるわけですが、 みなさんご予定はどんな感じでしょうか?…

半沢直樹2の放送に関して

みなさんこんばんは アザラシです 今日も一日本当にお疲れ様さまでした! 明日からの連休大いに楽しんでいきましょう(^^)/ さて、本日は【半沢直樹2】というテーマでお話をしていきます。 一昨日より、毎週日曜21時放送の”半沢直樹2”の放送が遂に開始しまし…

うすっぺらい英語学習法をネットに載せる人たちに思うこと

みなさんこんばんは アザラシです 今日から週明けですね!! しかし今週は祝日もあるので、頑張っていきましょう(^^)/ さて、本日は【うすっぺらい英語学習法をネットに載せる人たちに思うこと】というテーマでお話をしていきます。 過去に何度か英語学習に…

【ご覧ください】笑うことは健康に良い Part3

みなさんこんばんは アザラシです 今日は日曜日ですね! 週末は楽しめたでしょうか?? さて、本日は【笑うことは健康にいい】というテーマでお話をしていきます。 ※この記事は1分ほどでお読みいただけるので是非ご覧ください。 以前公開した記事の第三弾で…

【9時間放送】音楽の日

みなさんこんにちは☀ アザラシです 今日は少し早めの投稿になります! 本日は【音楽の日】というテーマでお話をしていきます。 只今TBSにて、14時~23時まで生放送でアーティストたちが歌を披露するという、 超豪華な番組が放送中です 夜にかけて若い世代に…

【革命】ハンバーグのファンファーレ

みなさんこんばんは アザラシです 今日でついに1週間が終わりましたね!! 本当にお疲れ様でした(^^)/ さて、本日は【ハンバーグのファンファーレ】というテーマでお話をしていきます。 今回はハンバーグが好きな方に朗報です 僕もハンバーグが好きでびっく…

【YouTube】筋力と自信をつける1つの動画

みなさんこんばんは アザラシです 明日はついに金曜日ですね! 残業しないように頑張っていきましょう(^^)/ さて、本日は【筋力と自信をつける1つの動画】というテーマでお話をしていきます。 みなさんは日々運動をされていますか? 週末や日々の日課として…

もうすぐ梅雨明け

みなさんこんばんは アザラシです 今日は水曜日ですね! 残り2日間頑張っていきましょう(^^)/ さて、本日は【もうすぐ梅雨明け】というテーマでお話をしていきます。 現在は日本全国梅雨で気が滅入りますが、 いよいよ7/23(木)を目途に梅雨明けになります!…

【あだ名の天才】有吉の名物あだ名集

みなさんこんばんは アザラシです 明日は1週間の中日ですね! 頑張っていきましょう(^^)/ さて、本日は【有吉の名物あだ名集】というテーマでお話をしていきます。 有吉さんと言えば今となってはテレビに引っ張りだこですが、 再ブレイク初期は芸能人につけ…

【PC打ち込みが便利?】英語のアウトプット学習法

みなさんこんばんは アザラシです 本日から1週間が始まりました! 頑張っていきましょう(^^)/ さて、本日は【英語のアウトプット学習法】というテーマでお話をしていきます。 僕は過去の記事で、 アウトプット学習法として”音読”をご紹介してきましたが、 Wr…

【ご覧ください】笑うことは健康に良い Part2

みなさんこんばんは アザラシです 今日は日曜日ですね! 週末は楽しめたでしょうか?? さて、本日は【笑うことは健康にいい】というテーマでお話をしていきます。 ※この記事は1分ほどでお読みいただけるので是非ご覧ください。 以前公開した記事の第二弾で…

【Amazon Prime video】見ておくべきアニメ

みなさんこんばんは アザラシです 今日は土曜日ですね! 週末初日、ゆっくり過ごせましたでしょうか?(^^)/ さて、本日は【Amazon Prime videoで見ておくべきアニメ】というテーマでお話をしていきます。 みなさんはアマゾンプライムの会員ですか? プライム…

【今後はオンラインが主流?】英会話スクールがピンチ

みなさんこんばんは アザラシです 今日は華金ですね! 1週間本当にお疲れ様でした(^^)/ さて、本日は【英会話スクールがピンチ】というテーマでお話をしていきます。 英語を学習する一つの手段として、 AEONやNOVAなどの英会話スクールがありますよね! しか…

【サーバーダウン】9月公式TOEIC申し込み

みなさんこんばんは アザラシです 本日も雨でしたね・・ 梅雨の時期を乗り越えていきましょう(^^)/ さて、本日は【TOEIC9月分申し込み】というテーマでお話をしていきます。 昨日7/8(水)10:00〜より、 約半年ぶりとなるTOEICの申し込みが始まりました! コ…

【タイムスリップできる場所】中野まんだらけ

はっ! 失礼しました、僕としたことが急に面白画像を・・・ みなさんこんばんは アザラシです みなさん本日も1日お疲れ様でした! 残り2日間で週末が待っているので、頑張っていきましょう(^^)/ さて、本日は【中野まんだらけ】というテーマでお話をしていき…

7/5 東京都知事選結果

みなさんこんばんは アザラシです 今日も天気が崩れていましたね 一日本当にお疲れ様でした! さて、本日は【東京都知事選結果】というテーマでお話をしていきます。 7/5に東京都知事選が行われ、 20時ちょうど(数秒)で当選確定の速報が流れました。 「まあ…

【考え方】会社の上司は別に大したことない

みなさんこんばんは アザラシです 本日から1週間が始まりましたね! 今週一週間は雨になりそうです・・・ さて、本日は【会社の上司は別に大したことない】というテーマでお話をしていきます。 みなさんは会社の上司に気を遣い過ぎていませんか? もちろん中…

【20時締め切り】東京都知事選

みなさんこんばんは アザラシです 今日は日曜日ですね! 週末はゆっくりできましたでしょうか?? さて、本日は【東京都知事選】というテーマでお話をしていきます。 本日7/8(日)は東京都知事選です! 僕は13時ころ投票に行ったのですが、 大学生くらいの若…

明日は都知事選

みなさんこんばんは アザラシです 週末初日、ゆっくりできましたか?? さて本日は、【明日は都知事選】というテーマでお話をしていきます。 明日7/8(日)はいよいよ都知事選です! 最近のコロナの影響もあり、 国民(特に若い人)の政治に関する意識は高まって…

【時間の節約】スーパー行くより近くのコンビニでいいんじゃないか

みなさんこんばんは アザラシです 今日で1週間の仕事が終わりましたね!! みなさん本当にお疲れ様でした(^^)/ さて、本日は【最近のコンビニはバカにできない】というテーマでお話をしていきます。 いきなり自分の話になってしまうのですが、 僕は去年くら…

【ご覧ください】笑うことは健康に良い

みなさんこんばんは アザラシです 今日はやっとお天気が回復しましたね! 本日も1日お疲れ様でした(^^)/ さて、本日は【笑うことは健康にいい】というテーマでお話をしていきます。 ※この記事は1分ほどでお読みいただけるので是非ご覧ください。 明日はやっ…

【意外な発音?】有名ブランドの正しい発音③

みなさんこんばんは アザラシです 今日も天気が少し崩れていましたね・・ 本日も1日お疲れ様でした さて、本日は【有名ブランドの正しい英語発音③】というテーマでお話をしていきます。 過去に何度か記事で取り上げさせていただいた、 有名ブランドや企業名…