【意外な発音?】有名ブランドの正しい発音③

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

今日も天気が少し崩れていましたね・・

本日も1日お疲れ様でした👍

 

 

 

さて、本日は【有名ブランドの正しい英語発音③】というテーマでお話をしていきます。

 

 

 

過去に何度か記事で取り上げさせていただいた、

有名ブランドや企業名の正しい発音第3弾です!

 

 

 

今回も、企業名やブランドなどの正しい発音を3つご紹介致します!

 

f:id:gakusyusan:20200701150204p:plain





 

 

 

1.NIKON

 

日本初の世界的な電気メーカーですが、

 

こちら正しくは”ナイコン”と発音します。

 

 

”I”は"ai"の発音なので、是非覚えておいてください😀

 

 

f:id:gakusyusan:20200701150221p:plain

 

 

 

 

 

 

2.Twitter

 

SNS時代の現在、数多くの人が利用しているツイッター

 

正しい発音は”トゥウィラー”となります。

 

カタカナ英語で話すと絶対通じないので注意してください👍

 

 

f:id:gakusyusan:20200701150236p:plain

 

 

 

 

 

3.31アイスクリーム

 

アイスがおいしい季節が近づいてきましたね・・

 

大人気の31アイスクリームですが、

正しくは”ヴァスキンロビンス”と発音します。

 

 

「いや31は?」と思うかもしれませんが、下の画像をご覧ください。

 

f:id:gakusyusan:20200701150305p:plain

 

 

 

もともとはBaskinBRrobbinsの真ん中をとって31と呼んでいるので、

コチラもお間違えないように!!

 

 

 

 

以上3つをご紹介致しました!!

 

 

 

 

また定期的に記事にしていければと思っております(^^)/

 

 

 

引き続き正しい発音をたくさん覚えていきましょう😼

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう(^^)/

 

 

#正しい発音

#ぜひ購読お願いします