【意外な発音?】有名ブランドの正しい英語発音

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

今日は一日中天気が崩れましたね・・・

本日もみなさんお疲れ様でした!!

 

 

さて、本日は【有名ブランドの正しい英語発音】というテーマでお話をしていきます。

 

 

 

現在日本には、数多くの海外ブランドや企業が入ってきており、

非常に身近なものになっています。

 

このブランド名や企業名に関して、

英語での正しい発音と僕たちの日本語での読み方が異なるものが多くあります🤣

 

 

今回は、企業名やブランドなどの正しい発音を3つご紹介致します!

 

f:id:gakusyusan:20200621201353j:plain

 

 

1.COSTOCO

 

数多くの輸入食品が販売されているコストコですが、

 

こちら正しくは”コスコ”と発音します。

 

 

間に「ト」を入れないので、是非覚えておいてください😄

 

 

f:id:gakusyusan:20200621201613p:plain

 

 

 

 

2.GODIVA

 

みんな大好きなチョコレートブランドのゴディバでございますが、

 

こちら正しくは”ゴダイバ”と発音します!

 

 

本来は”お台場”みたいな発音になるのです👍

 

 

 

f:id:gakusyusan:20200621201641p:plain

 

 

 

 

3.GUCCI

 

女性から高い人気を誇るグッチ。

 

こちら正しくは”グチー”と発音します。

 

 

海外旅行で買い物をする際に恥をかかないよう、

こちらも是非覚えておいてください🐶

 

f:id:gakusyusan:20200621201712p:plain

 

 

 

 

以上、3つをご紹介させて頂きました!

 

 

 

 

上記は英語の知識として役立つだけでなく、

友人や家族などにちょっと自慢できる知識になりますので、

機会があれば是非教えてあげてください😀

 

 

また改めて有名ブランドの正しい発音をご紹介致します(^^)/

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🙋

 

 

#正しい発音

#ぜひ購読お願いします