【必見】意外と間違えやすい英語の発音

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

明日からいよいよ月曜日ですね・・・

みなさん週末はゆっくり過ごせましたか?(^^)/

 

 

さて、本日は【意外と間違えやすい英語の発音】というテーマでお話をしていきます。

 

f:id:gakusyusan:20200620010025p:plain

 

 

みなさんは日常で英語を話す機会はありますか?

 

 

仕事で英語を使われる方や学校の授業で話される学生さん、

はたまた英会話スクールに通われている方などいるかと思います🙋

 

 

英会話スクールなどでは講師が訂正してくれるかと思いますが、

基本的に発音は無視されがちになってしまっているのが現状です

 

 

街中で外国人に日本語で話しかけられても

「今の日本語発音おかしいよ!」なんてわざわざ言わないですよね🤣

 

 

今回は、間違って覚えてしまっているかもしれない単語を3つご紹介します!

 

 

1.alcohol

こちらはお酒などのアルコールを意味する単語です。

僕たちは普段カタカナで”アルコール”と呼んでいますが、

正確な発音は”アルカフォール”です。

 

ビジネスで会食があった際にもしアルコールの話題になった場合、

正確な発音を覚えていないのでぜひ覚えておきましょう!

 

 

f:id:gakusyusan:20200620010103p:plain

 

 

 

2.energy

こちらはご存知の方が多いかと思いますが、

「エネルギー満タン!」などとよく言うエネルギーです。

 

この単語に関しては、

「エネルギー?エナジー?どっち!?」と迷われる方が多いと思いますが

正確な発音は”エナジー”です。

 

今後迷わないように是非覚えていってください👍

 

f:id:gakusyusan:20200620010139p:plain

 

 

 

3.cocoa

さて、最後はみんな大好きココアです。

正確な発音は”コウコウ”です。

 

こちらは意外化と思われるかもしれませんが、

最後の”ア”は発音しないんです

 

こちらは知っておくと周りに自慢ができるので、是非覚えておいてください😄

 

f:id:gakusyusan:20200620010159p:plain

 

 

 

以上、3つの単語をご紹介致しました!

 

 

英語を学ぶ上で、最終的には「話す力」が重要になっていきます

その中でも発音は特に大事なので、

今後も英語の発音に関する記事を書いていきます(^^)/

 

 

英語で人生を豊かにしていきましょう!!!

 

 

f:id:gakusyusan:20200620010229j:plain

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🐶

 

 

#英語の発音

#ぜひ購読お願いします