おすすめの英検準1級単語帳&単語の効率的な学習

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

今日は一日天気が崩れましたね・・・

土曜日はゆっくりできましたか??

 

 

さて、本日は【英検準一級おすすめ単語帳・単語の覚え方】というテーマでお話をしていきます。

 

f:id:gakusyusan:20200612220720p:plain

 

 

過去に何度か英語に関する記事を作ってきましたが、

このブログを見てくれる方は大人の方が多いと思うので、

大人の方が取得しておくとアピールになる「英検準1級」に焦点をあてます(^^)/

 

 

まず、英検準1級のレベルとしては、

”社会生活で求められる英語を十分理解し、また使用することができる”

と言われています。

 

しかし、大手英会話スクールで勤務していた身としては、

”高い単語力を持っており、簡単な文章なら話せる”

が実際のところかな、と感じています。

 

これは、日本人が英会話力(話す・聞く能力)が低いという背景からきています

 

 

しかし、英検準1級を取得できる能力を持っていれば、

努力次第でかなり高い会話力を習得できると思っています👍

なんせ、英検準1級はかなり勉強しないと合格は難しいので!!

 

 

少し話が逸れましたが、

英検準1級の合格のカギは「語彙力」です。

Readingパートの6割は短文の空欄補充問題なので、

語彙の学習なくして合格はほぼ不可能です

 

 

そこでみなさんにご紹介したいのが、

「でる順パス単 英検準1級」です。

 

f:id:gakusyusan:20200612215737j:plain

 

 

英検と言えば旺文社!というくらい有名な単語帳ですが、

この1冊をマスターしてしまえば語彙の問題はほとんど問題ないです!

 

ちなみに語彙は1850網羅されています🙋

※一見多く思いますが、毎日継続学習すれば楽勝ですよ!

 

 

学習方法としては、

過去にみなさんが単語帳を学習されたように赤セルを使って何週もすること。

そして、何週も終えたら索引の部分から学習することが重要です。

 

 

実際に英検を受ける時は、日本語訳はなく単語を目で見てその意味を思い出すと思います

その訓練を索引の部分から行うとかなり効率的にできるので、

索引の単語を瞬時に日本語訳する練習を必ず取り入れましょう!

 

 

 

英検準1級は就職や転職のアピールにもなり、

なにより取得することで今後の英語学習のモチベーションに繋がります。

 

 

本日の記事は僕の想いをそのまま書き出したので読みにくくなっているかと思いますが、

最後まで読んでいただきありがとうござました😂

 

 

また英語学習に関する記事を作成してまいります!!

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう😼

 

 

#英検準1

#ぜひ購読お願いします