【第二外国語を習得したい方へ】スペイン語がおススメです💃

 

みなさんこんにちは☀

 

アザラシです😃

 

 

今日は暑くも寒くもなく、

比較的に過ごしやすそうな一日になりそうですね!

 

さて、本日は第二外国語スペイン語がおススメ】というテーマでお話をしていきます👍

 

 

突然ですが皆さん、第二外国語に興味はありますか??

僕たちは第一言語をとして英語を義務教育で学んできましたよね🙋

 

英語は世界で最も話されている言語で便利といわれていますが、

これからの時代はスペイン語を学んでおくと便利かな、というのが僕の見解です。

スペイン語の学習がおすすめな理由を3つまとめましたので、

是非参考にしていただけますと幸いです!

 

 

1.英語の次に多く話されている言語といわれている

まずこちらは有名な話ではありますが、

英語に次いで世界中で話されている言語といわれています。

下記の画像をご覧ください🌎

 

 

f:id:gakusyusan:20200523123858p:plain

 

黄色と青色で染まっている場所は、スペイン語が話されている国です。

スペイン以外にもたくさんありますよね!

 

海外旅行が好きな方や世界中旅行したい方は、

英語と併せてスペイン語を学んでおくと交流できる人の数が一気に増えますので、

おススメの理由の1つになります☺

 

 

2.日本人にとって非常に学びやすい

これは3つの理由の中で個人的に最も重要な理由です。

例えば英語を学んでいると、単語や文法以外に発音って結構つまずきますよね😂

しかしなんと驚くことに、

スペイン語の発音は我々日本人のローマ字読みで大丈夫なんです!!

一例を挙げると、

(libro:本)の読み方はリブロ

(martes:火曜日)の読み方はマルテス

となり、本当にそのまま読めば大丈夫なんです🤣

※「h」は発音しない、「j」は「h」の発音など一部例外はありますが、

めちゃくちゃシンプルなので簡単に覚えられます!

文法もそこまで複雑ではないので、日本人にとってとても学習しやすいです👍

 

 

3.学習参考書が比較的充実している

現在書店には外国語の学習参考としては英語が最も多いですが、

最近ではその他の外国語も増えてきておりスペイン語もその一つです😼

スペイン語をこれから勉強しようと思われている方、興味を持ってくださった方は、

下記の入門書が抜群に分かりやすいので是非参考にしてみてください!

 

CD付 聴ける!読める!書ける!話せる! スペイン語初歩の初歩

CD付 聴ける!読める!書ける!話せる! スペイン語初歩の初歩

 

 

数時間ほどでスペイン語の基礎をおさえることができますよ😄

 

 

以上3点がスペイン語おススメのポイントでした!

 

 

今回はスペイン語に注目して記事を書かせていただきましたが、

中国語など今後注目されている言語はたくさんあります。

言語を学ぶことは、言葉でコミュニケーションが取れるようになるだけではなく、

その国のことを知るきっかけ、また世界の情勢を把握する一つのきっかけになるので、

ぜひ興味を持っていただけると幸いです😆

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🐩

よい週末をお過ごしください!

 

 

第二外国語

#ぜひ購読お願いします