【栄養価最高の食品】納豆は毎日食べましょう😀

 

みなさんこんにちは☀

 

アザラシです😀

 

 

今日は天気が回復して、温かい一日ですね🙋

夜は気温が下がるので、体調管理気を付けてください!

 

 

さて、本日は【納豆は毎日食べましょう】というテーマでお話をしていきます。

 

 

みなさんは普段、食生活に気を付けていますか?

最近は自粛期間ということもあり、

以前よりも食生活に気を付けている方もいらっしゃるかと思います🐶

 

僕は健康を意識して毎日納豆を食べているので、

納豆の栄養素、及びメリットを納豆県出身の僕がいくつかご紹介致します!

 

 

1.ナットウキナーゼなど、栄養素が高い

まずは、言わずと知れた納豆の栄養素の高さに関してです😆

納豆には血栓を溶かして心臓病や脳卒中予防に繋がるナットウキナーゼ

骨粗鬆症を防ぐビタミンK2、脂肪を分解するリパーゼなどたくさんあります。

納豆はダイエット食品としてテレビやネットなどにもよく取り上げられますが、

数えきれないほどの栄養とメリットがあるので、

絶対に日々積極的に摂ったほうがいい食品と言えます!

 

 

2.調理いらずで手軽に食べられる

納豆はパックに入っているので、手間をかけずに食べれるのもメリットの一つですね!

ご飯にかけて食べるもよし、パスタに混ぜるのもおいしいですね😁

僕は普段納豆をそのまま食べることが多いのですが、

キムチと合わせて食べるのも美味しく、更に多くの栄養が摂れます👍

 

 

3.安価で手に入る

これは納豆の大きなメリットですね!

業務スーパーなど安いところは30円くらいからあり、

ほとんどは100円前後で買えるのでコスパは本当に最強ですね・・

この自粛期間の4月頭くらいはスーパーの納豆がかなり品薄になったとも言われていました😂

最近ではコンビニにも売っているので、かなり手軽に入手もできます。

 

僕は個人的におかめ納豆が好きなのですが、

最近は納豆菌&乳酸菌のダブルを摂取できる「すごい納豆S-903」というのも発売されております!

 

すごい納豆S-903(40g×3 12個) 

すごい納豆S-903(40g×3 12個) 

  • メディア: その他
 

 

 

以上3点のメリットをお話しさせて頂きました!

 

 

美味しい・安い・栄養価が高い(ダイエット効果もある)といいこと尽くしなので、

超安く買えて確実に勝てるギャンブルと言っても過言ではないですね!!

(ちょっと無理やり過ぎましたね。笑)

 

既に日常的に食べられている方も、普段あまり食べていない方も、

健康な身体、理想の身体を目指して積極的に摂りましょう🙋

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🐩

 

 

#納豆の栄養素

#ぜひ購読お願いします