【ドコモ口座】記帳はこまめにすべき

 

みなさんこんばんは!

 

アザラシです😄

 

 

本日は【記帳はこまめにすべき】というテーマです。

 

f:id:gakusyusan:20200622211342p:plain

 

ここ数日間でドコモ口座の不正利用がニュースになっていますね。

 

 

被害額は1000万円程度と言われておりドコモは補償を表明しましたが、

こういうニュースを見ると記帳は大切だと感じました。

 

 

記帳することで自分が被害にあっていないかを確認することもできますし、

自分が何にどれくらい引き落としがされているかを再確認するいいきっかけにもなります😄

 

 

カードでの現金引き出しで通帳は全く使わないという人も一定数いるので、

自分のお金の動きを知り、節約にも繋がるよう是非この機会に記帳がおススメです!

 

 

 

お金の流れを細かく見ておくことで、

お金への意識も更に高まりますよ(^^)/

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また次回お会いしましょう🙋

 

 

#記帳

#ぜひ購読お願いします