【基礎復習】深夜手当と休日手当について

 

みなさんこんばんは!

 

アザラシです😄

 

本日は【深夜手当と休日手当】というテーマです。

 

f:id:gakusyusan:20200723112117p:plain

 

 

働いている社会人の方やアルバイトをされている方など、

給料の支給にあたって深夜手当・休日手当というものがあります。

 

「ちょっとお金が多めに入るんでしょ~」とざっくりしか知らない方、

本日はその部分をクリアにしていってください(^^)/

 

 

深夜手当・・・22時~翌朝5時の間に働いた場合、25%の割り増し

 

休日手当・・・休日に出勤した際に、35%以上の割り増し

※仮に会社が休みの土曜日に出勤しても、平日に代休として休みを取った場合は割り増しはされません

 

 

 

毎月会社から給与明細が出されてると思うので、この際に是非確認してみてください😄

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また次回お会いしましょう🙋

 

 

#手当

#ぜひ購読お願いします