税金に対する意識をもっと持つべき

 

みなさんこんにちは!

 

アザラシです😄

 

 

本日は【税金に対する意識をもっと持つべき】というテーマです。

 

f:id:gakusyusan:20200711203616p:plain

 

増税などの話題から、私たちは時々税金に対する意見を持ちますが、

それ以外はなんとなくニュースで聞くだけであり

あとは「みんな払ってるから」という認識になってしまっている方も多いと思います。

 

 

しかし、税金は種類によっては、

明らかに”国家公務員の懐を潤すため”に作られてているものもあるので、

そこに対する自分なりの意識・意見をもつことは非常に重要です!

 

このまま放置しておくと若い世代は年々つらい思いをしていくので、

まずは税金・お金の勉強を日々していきましょう😄

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また次回お会いしましょう🙋

 

 

#税金

#ぜひ購読お願いします