【充実した一日にするために】気分が乗らない時や憂鬱な時にやるべきこと

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😃

 

今日も気温がなかなか上がらず、少し肌寒い一日でしたね・・

みなさん体調はくずされていませんか??

 

 

さて本日は、【気分が乗らない時や憂鬱な時にやるべきこと】

というテーマでお話をしていきます!

 

 

普段お仕事や学校などで、みなさん大変お疲れかと思います・・

「買い物に行きたい!」や「前から取ろうと思ってたあの資格の勉強をしたい!」など

頭では考えているものの腰が重い時ってありますよね😂

 

 

そんな時にどうすればいいか(やる気スイッチの入れ方)、

情報収集と独自の経験を踏まえて3つまとめてみましたので、是非ご覧ください!!

 

 

1.スマホの電源を30分間切る

個人的にはこれが3つの中で一番重要だと思っています。

なかなか行動を起こせないときって、意外と自覚がないかもしれませんがスマホに支配されていると僕は考えています。

ついついYouTubeの動画を次から次へと見てしまったり、

なんとなくInstagramTwitterを流し見するのは現代人の癖とも言えます・・

そこを逆手に取り、まずはスマホの電源を30分間切っちゃいましょう!!

そうすれば自然と何か違うことをやろうという意識になるので、

まずは第一関門クリアとなります🙋(寝ちゃダメですよ!笑)

 

 

2.外に出て軽く体を動かす(ランニングがベター)

仕事や勉強などなにか行動を起こす前に、

身体を動かすことは脳に刺激を与え、気分をリフレッシュしてくれます😁

なので上記「1」とセットで、まずはスマホの電源を切り、

そのまま外でランニングなどができればベストと言えます!!

前回【有酸素運動のメリット】という内容で記事を挙げているので、

こちらもぜひ参考にしてみてください😀

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

3.やろうと思っていたこと(やりたいこと)をとりあえず10分取り組んでみる

こちらに関しては、前々からやろうと思っていた英語の参考書や資格の本など、

結局全然見ないで本棚などで眠ってしまっているものってありますよね🤣

おすすめはスマホなどのタイマーを使い、

内容を完全に理解しなくともまずは10分間取り組んでみることです!

やろうと思っていても2-3分も取り組めていないというパターンが多いため、

それに取り掛かることの面白さに気づけていない可能性が大なんです。

まずは10分間でもいいから取り組んでみること、やってみてください😄

 

 

以上3点ご紹介差し上げました!

 

自分がやりたいことややるべきことをした後は、

充実感はもちろんのことその後の自分の糧になり自身にも繋がります!

 

 

どんどん行動を起こしていって、

なりたい自分の姿を目指しましょう!!👍

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🐈

よい週末を~!

 

 

#充実した一日にするために

#ぜひ購読お願いします