ブランド物が大好きな人の心理

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

今日から一週間が始まりましたね・・・

本日も一日お疲れ様でした!!

 

 

さて、本日は【ブランド物が大好きな人の心理】というテーマでお話をしていきます。

 

 

f:id:gakusyusan:20200621201712p:plain

 

 

近年は海外からのブランドが数多く日本に取り入れられ、

ファッションとして購入する人が増えました🙋

 

 

僕も個人的に好きなブランドがいくつかあるのですが、

中にはブランド物が大好きな方(「ブランド物がないと生きていけない!」)

という方もいらっしゃいます

 

 

今回は、そんなブランドが大好きな方の心理を解説いたします!

 

 

 

1.自己肯定感が低い

僕たちは、ROLEXの腕時計を付けている人や高級ブランドのバッグを持っている人を見ると、

 

「あの人お金持ちなのかな」

「自分も高級腕時計つけたいな~」

 

と無意識に思います。

 

 

ブランド=高いステータス というイメージがあるため、

 

過剰にブランドが好きな人は自分をよく見せたいと思っていると同時に、

これは自分に劣等感を感じている可能位があると言えます。

 

 

 

2.承認欲求が強い

 

上記の”自己肯定感が低い”と少し類似しますが、

 

「自分はこれだけすごいんだ!」と思われたいという気持ちがあります。

 

心理学的には【アイデンティティの確立】と呼ばれ、

自分は社会的に価値がある!と位置付けるための行為です。

 

人から認められたいという気持ちは誰しもが持っていて当たり前ですが、

特にその気持ちが強い方と考えられます!

 

 

 

以上2つの理由と取り上げさせて頂きました!

 

 

 

 

もちろんブランド自体は自分を満足させてくれたり、

ブランド品を”自然に着こなす”というケースもあります(^^)/

 

 

今回僕がこの記事でお伝えしたかったことは、

 

ブランド品 × 自分の価値を高める = 最高の状態

 

ということです。

 

 

 

 

自分の価値とは勉強であったりダイエットであったり、

経済力を高めるための仕事だったりします👍

 

 

 

勉強や運動はいくつになっても自分に良い影響をもたらしますので、

 

自分自身の価値も併せて高めていきましょう!!!

 

 

 

 

※過去に運動と英語学習に関する記事を書いておりますので、

こちらも是非ご覧ください(^^)/

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう😼

 

 

#ブランド品

#ぜひ購読お願いします