【中途半端な人は見ないでください】夢と目標の違いを考えてほしい

 

みなさんこんばんは!

 

アザラシです😄

 

 

今日は天気が崩れていましたね・・

本日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

さて、本日は【夢と目標の違いを考えてほしい】というテーマでお話していきます。

 

 

f:id:gakusyusan:20200630234918p:plain

 

 

 

突然ですが、皆さんには夢がありますか?

 

目標ではなく、です。

 

 

夢には自分を動かす力がありますし、個人的に素敵なことだと感じています。

※もちろん、夢を持たず可もなく不可もなく生きる方法もありだと思います。

 

 

夢を持っている方が夢を叶えるために、

夢と目標は別物として考えてほしい、というのが僕が伝えたいメッセージです。

 

 

 

学生さんを例に出すと、

 

テストで100点を取ることが僕の目標です!」と言う方はいると思いますが、

 

テストで100点を取ることが僕の夢です!」と言う方はいないと思います

 

 

もう一つ例を出します!

 

 

 

例えば社会人であれば、

 

「将来歌手になるのが目標!」よりかは、

 

「将来歌手になるのが夢!」の方がしっくりきますよね。

 

 

 

 

僕は”目標”には多少強制感があり

 

”夢”はその人の心からの強い想いを感じます。

 

 

 

夢=目標の積み重ね とも考えられるかな~なんて思ったりもします!

 

 

 

上記の歌手の例で考えますと、

 

がむしゃらにカラオケやボイトレに通って、とある奇跡で歌手になるよりも

 

1.歌のオーディションに合格する

2.音楽会社に自分の曲を送ってみる

3.自分が歌を歌うYouTubeチャンネルで10万人達成

 

などいくつかの”目標”を設定した方が、

 

最終的には夢に近づけるはずです。

 

 

 

 

つまるところ、

 

自分の夢を叶えるためには具体的に何をしたらいいのか、

(目標として)細分化した方が実行のしやすさ、

また夢を叶える確立が高いと思っています。

 

 

夢がある方は是非、今具体的に自分がすべきことは何かを考えてみてください!

 

 

一歩踏み込んで考えることで、確実に現状の自分より成長できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目で硬い記事で終わりたくないので、

僕が好きな画像を貼って終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gakusyusan:20200630234957j:plain

 

 

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🏊

 

 

#夢と目標

#ぜひ購読お願いします