空腹という紛らわしい錯覚

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

今日は昨日から天気が回復しましたね!!

しかし寒暖差が激しいので、体調にお気をつけください・・・

 

 

さて、本日は【空腹という紛らわしい錯覚】というテーマでお話をしていきます。

 

 

※この記事は2分ほどでお読みいただけます!是非ご覧ください(^^)/

 

 

f:id:gakusyusan:20200622211238p:plain

 

 

 

人の身体は栄養が不足すると”空腹”というサインを出します。

 

人は食べないと生きていくことができないので当然のことですが、

先日ファスティングをした際に少し気づいたことがありました🙋

 

 

 

例えばダイエット中に食事制限をしているとして、

その時にお腹がすくと「○○食べたいな~」と考えると思います。

 

僕はこの”○○”が余分だと思っており、

空腹自体は質素な食事で賄うことが可能です👍

 

 

空腹のときに「ハンバーガー食べたい」や「チョコ食べたい」などと考えれば考えてしまうほど、

欲求に負けて食べてしまう傾向にあるかと思います😂

 

 

そのため結論としては、

どんな食べ物でもある程度食べれば空腹は消える”ということです。

 

 

 

f:id:gakusyusan:20200622211342p:plain

 

 

普段の食事に気を遣っている方は、

空腹になったとしても余計なことは考えず、

質素で栄養のあるものを食べていきましょう!!!

 

 

ちなみに小腹がすいたときのためにゆで卵を自宅に常備しておくことがおススメです🙋

※低糖質・高タンパク・低価格のため

 

 

 

人生100年時代、食事に気を遣っていきましょう😄

 

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🍅

 

 

#空腹

#ぜひ購読お願いします