うすっぺらい英語学習法をネットに載せる人たちに思うこと

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

今日から週明けですね!!

しかし今週は祝日もあるので、頑張っていきましょう(^^)/

 

 

さて、本日は【うすっぺらい英語学習法をネットに載せる人たちに思うこと】というテーマでお話をしていきます。

 

 

f:id:gakusyusan:20200612220720p:plain

 

 

 

過去に何度か英語学習に関して記事にしてきましたが、

 

英語をこれから勉強しようと思っている方、

仕事で必要に迫られている方などたくさんいらっしゃるかと思います。

 

 

 

インターネットが発達している現在は

 

「英語学習 なにからやればいい」

「英語 半年でペラペラになる方法」

TOEIC 参考書 おすすめ」

 

など、英語学習に関することを調べる方が多いかと思います!

 

 

そういった検索をすると必ずと言うほど出てくるのが、

 

「2ヵ月で英語がペラペラになる方法」

「簡単に英語が話せるようになる方法」

 

という検索結果。

 

 

 

 

それを見た僕は、

 

そんなやついたら連れてこいよ

 

とまず思います。

 

 

 

 

 

基本的に英語は単語力や文法を覚えて長期間で話す練習を必要があるので

数か月でペラペラになれるわけはありません

 

 

”ペラペラ話す”の定義にもよりますが、

例えば海外俳優が映画で話している英語をイメージするのであれば、

5~10年くらいの単位で見るべきです。

 

 

また、英語は学習には終わりがないので

ペラペラになるのは不可能とまで言われています。

※帰国子女や海外生活が長い方は別ですが😂

 

 

何が言いたいかと言うと、

上記のようなタイトルに騙されてほしくないということです!

 

 

 

言うならば、やってること自体は

 

「副業で1か月で100万円稼ぐ方法」となんら変わりはありません。

 

 

それくらい嘘っぱちです。

 

 

 

上記のような記事を作る方は、

 ブログであればアクセス回数

YouTubeであれば再生回数を稼ぐために作っています。

 

本当に記事や動画を見た人が英語力が上がる内容にはなっていません。

※もっとも、それを見て信じる方も大概ですが。

 

 

 

 

つまるところ、

 

これから英語を勉強していきたいという人は今すぐなんでもいいので始めて見てください!

YouTubeを見るでも音読をするでも英文日記を書いてみるでもなんでも大丈夫です👍

 

 

仮に英語学習5年である程度話せるようになると仮定した場合、

あなたが今20歳なら25歳、あなたが今35歳なら40歳

 

 

早く始めた人が圧倒的に結果を出すのが早いので、

公開しないようにまずはやってみましょう(^^)/

 

 

 

 

 

英語は人生を豊かにしますよ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🏫

 

 

#英語学習

#ぜひ購読お願いします