【時間の節約】スーパー行くより近くのコンビニでいいんじゃないか

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

今日で1週間の仕事が終わりましたね!!

みなさん本当にお疲れ様でした(^^)/

 

 

さて、本日は【最近のコンビニはバカにできない】というテーマでお話をしていきます。

 

f:id:gakusyusan:20200703232756p:plain

 

 

いきなり自分の話になってしまうのですが、

僕は去年くらいまでスーパー>コンビニという考えでした。

 

 

理由としては、下記の2つがありました。

 

➀全体的に値段が安い

②種類が多い

 

 

現状として一番近いスーパーは自宅から徒歩で10分なのですが、

コンビニ(セブンイレブン)は徒歩一分圏内にあります!

 

 

 

 

最近はコンビニの方が圧倒的に行きます。

 

最近気づいたことなのですが、

良く買われる健康的な食品(納豆・卵・豆腐・ヨーグルト・牛乳等)がスーパーと同じ値段で売られており、

コンビニの自社ブランドはさらに安いことが多いです

 

 

もしスーパーが遠くにあるのであれば、

近くのコンビニに行くことで時間も節約できます🙋

また、スーパーは商品数が多いことからついつい買っちゃったりしますよね😂

 

 

あとはスーパーで特に懸念していることなのですが、

レジに結構並ぶこと多いですよね。(特に今はコロナもあるので密集したくない)

 

 

コンビニはその名の通り年々便利になってきているので、

みなさんも自分にとってスーパーとコンビニどちらが良いか、

是非この機会に考えてみてください(^^)/

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう😄

 

 

#スーパー

#コンビニ

#ぜひ購読お願いします