【考え方】会社の上司は別に大したことない

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

本日から1週間が始まりましたね!

今週一週間は雨になりそうです・・・

 

 

さて、本日は【会社の上司は別に大したことない】というテーマでお話をしていきます。

 

 

f:id:gakusyusan:20200704204241p:plain

 

 

 

みなさんは会社の上司に気を遣い過ぎていませんか?

 

 

もちろん中には経歴も人としての魅力も素晴らしい上司もいますが、

全国で1割もいないと思います。

 

 

 

タチが悪いのが、なんか偉そうにしている上司。

 かわいそうですが、嫌われてしまいますよね😂

 

 

こういった上司は大したことないので、変にペコペコしたりする必要はありません(最低限の気遣いやマナーは必要ですよ!)

 

あくまでその会社に自分より長く勤めているので、

立場上偉くなってしまうのです。

 

 

 

例えばあなたが数年通っているテニスサークルに、

その上司がテニス初心者として入ってきたらどうでしょう?

 

サークルではあなたの方が先輩ですし、もしかしたら上司は少し委縮するかもしれません

 

 

 

よく「大人はみんなすごくて偉い」という人いますが、

特に努力しなくても数十年ご飯食べて生きてれば人は勝手に大人になります

 

 

 

 

嫌な上司にあなたのいいところをつぶされてしまったりすることは

めちゃくちゃもったいないです!

 

 

そして、あなたは上司より若いので、

今やりたいことや努力を始めればその上司の年齢に自分がなったときに、

あなたと上司の間には大きな差が付きます。

 

 

 

 

ところで、社会人の1週間の平均学習時間は10分にも満たないと言われています。

 

興味・関心があることを日々学習し、

最強の自分を作り上げて人生を楽しんでいきましょう(^^)/

 

 

 

 時間は平等に与えられています😄

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう(^^)/

 

 

#勉強

#ぜひ購読お願いします