ストレッチは毎日した方がいい

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

連休の最終日ですね!

みなさん楽しめましたでしょうか??

 

 

さて、本日は【ストレッチは毎日した方がいい】というテーマでお話をしていきます。

 

f:id:gakusyusan:20200723112117p:plain

 

 

みなさんは毎日ストレッチをしていますか?

 

 

 

学生時代こそ体育の授業や部活の際に必ず行いますが、

 

大人になるにつれて日常的にストレッチを取り入れる方は少なくなっていると感じます😂

 

 

僕はマッサージが好きなので月1回の頻度で行くのですが、

ある日マッサージ師の方に

 

「体バキバキですね!」と言われてハッとしました・・・

 

 

 

僕はそれまでストレッチは運動の際にしか取り入れておらず、

身体が固まっていることはマッサージ師の方にはお見通しでした!笑

 

 

そもそもストレッチは”ケガの予防”として知られていますが、

その他にも”血行が促進し体内の老廃物を出す”という効果もあります

 

 

 

ストレッチはメリットしかないので、

起床後と就寝前に必ず行うようにしましょう!!!

 

 

ちなみに、学生時代に行っていたストレッチと同じ内容で大丈夫ですよ(^^)/

 

 

 

運動前のストレッチも忘れずに行ってくださいね👍

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🙋

 

 

#ストレッチ

#ぜひ購読お願いします