どのようにおうち時間過ごされてますか?🏠

 

 

みなさんこんにちは

 

gakusyusanです!

 

 

今日は風が吹いて気持ちいいですね・・・・

 

 

本日でブログ2回目の投稿になります👍

 

 

さてみなさん・・・

突然ですがどのようにおうち時間過ごされてますか?

 

 

最近はやりの「あつ森」をやったり、自宅で料理に励む方もたくさんいらっしゃると思います!

 

 

 

僕はこの期間を利用して時々勉強をしているのですが、

どうも集中力が続かないことがあります😿

 

 

そんな時、YouTuberのブレイクスルー佐々木さんも紹介をしている、

10分間休憩を挟む学習法を見つけました!!

 

 

 


早稲田首席の勉強法【10分休憩勉強法】

 

 

具体的な方法としては、勉強の集中が続かなくなってしまったり眠気など疲れが出た場合に10分間休憩を挟むだけです。

 

 

めっちゃ簡単ですよね?👏

 

 

もちろん10分間仮眠をするのもOKです!

 

何事も適度にやると長続きをするので、皆さん是非取り入れてみてください👍

 

 

 

 

それではみなさま、また次回お会いしましょう😊

 

 

#おうち時間

#10分間休憩学習