普段飲むなら水?お茶?🍵

 

みなさんこんばんは🌙

 

 

gakusyusanです😀

 

 

連日天気が崩れていますが、いかがお過ごしでしょうか・・

 

 

 

さて、本日は【普段飲むなら水かお茶か】というテーマでお話をしていきます👍

 

 

 

最近は気温も上がってきて、水分をたくさんとられているかと思います☀

 

 

水やお茶だけでなく、ジュースやアイスコーヒーなどおいしい季節ですが、

 

結論から言うと健康面では水がおススメです。

 

 

理由としては、身体にとって優しく、

すぐ吸収され美容にもいいからと言われています🙋

 

 

お茶じゃなめなの!?と思う方もいら者るかもしれませんが、

 

 

水と比較したときのお茶のデメリットとしては、

 

1.カフェイン作用により夜眠りにくくなる

 

2.利尿作用があり、ビタミンやミネラルなどの栄養素を排出してしまう

 

 

の2点が挙げられます😀

 

 

どちらが良いかは専門家の方や個人の意見によって様々とは思いますが、

 

僕自身多くのサイトや書籍などで調べてみた結果、

水の方が良い!という意見が多いので、是非これからの季節水を積極的に飲みましょう!笑

 

 

最後はものすごい水を推してしまいましたが、

 

まずはこまめに水分補給を必ずしていきましょう🤣

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🐱

 

 

#水分補給

#ぜひ購読お願いします