【英文法を鍛えたい方必見】オススメの英文法書✍

 

みなさんこんばんは🌙

 

gakusyusanです😀

 

 

本日は【おススメの英文法書】というテーマでお話をしていきます。

※本日は記事をコンパクトにまとめてみました!

 

 

突然ですがみなさん、英語は好きですか??

この自粛期間やを利用して英語を勉強された方や、

前々からやろうと思ていてもなかなか始められてない方もいるかと思います😂

 

 

今回お話しする英文法書に関してですが、

書店には数多くの英文法書が並んでおり、めちゃくちゃ迷いますよね・・🤣

 

 

僕もたくさんの英文法書を使ってみてたのですが、

結論としては、【一億人の英文法】が個人的におススメです👍

 

一億人の英文法の特徴としては、

日常的によく使われる文法が日本語付きで細かく解説されています。

本当にこれに尽きます。

有名どころとしては「Forest」なども有名ですが、

文法を学ぶ上での例文の分かりやすさや、

イメージがしやすいように絵が付いているのは理解に落とし込むうえでとてもいいと感じたので、個人的にはおススメです!

 

 下記、参考までにご覧ください🙋

 

 

こちらの文法書では、大学受験だけでなく、

毎年数多くの方が受験されているTOEICの学習にも非常に役立ちますよ☺

 

 

そして・・・・・

英語学習をするうえでは文法だけでなく、

もちろん単語力も非常に重要となります。

 

 

以前に【おススメの英単語帳】という内容で記事を挙げておりますので、

ぜひこちらも併せてご覧ください!!

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

今回は英文法というテーマでお話をしていきましたが、

また英語学習に関する記事を投稿していこうと思います🙏

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🐱

 

 

#英文法書

#ぜひ購読お願いします