【猫好き必見】猫の癒し方&おすすめグッズ紹介

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

今日も暑い一日でしたね・・・

週明け初日の月曜日、みなさんお疲れ様でした!!

 

 

さて、本日は【猫の癒し方&おすすめグッズ紹介】というテーマでお話をしていきます。

 

 

f:id:gakusyusan:20200607235234p:plain

 

 

みなさん、猫はお好きですか?

 

f:id:gakusyusan:20200602001148j:plain

 

 

僕は動物の中でダントツで猫が好きであり、

街中で見かけると目が離せなくなてしまいます😂

 

自宅で猫を飼われている方や猫カフェに行かれる方はご存知の方が多いかと思いますが、近年猫が喜ぶグッズが充実しています。

 

「いつも猫と距離感がある!」

「猫ちゃんから好かれたい!」

 

とお考えの方に癒し方とおすすめグッズのご紹介を致します!

 

 

 

まずは、【猫の癒し方】に関してです。

 

こちらの画像をご覧ください。

 

f:id:gakusyusan:20200607234505j:plain

 

 

こちらは猫が触られて気持ちのいい場所、いやな場所を身体の部位で分けています。

 

こちらの画像に関しては賛否両論ありますが、

個人的には大枠合っていると思います👍

 

特に顔周りや腰の付け根を嫌がる猫はめったにいません!!

 

なので、友人の自宅や外に猫がいてもし触る場合は、

顔や腰の付け根を撫でてあげましょう(^^)/

 

 

ちなみに猫とはじっと長時間目を合わせると敵対心を持たれてしまうので、

ゆっくりと瞬きをするように目を見てあげてください🙋

 

 

f:id:gakusyusan:20200607235116j:plain

 

 

 

続いては、おすすめグッズを3つご紹介致します!

 

 

 

1.猫じゃすり

こちらはずば抜けて一番オススメのグッズです。

 

f:id:gakusyusan:20200608001333j:plain

 

ブラッシングのようなものなのですが、

表面が猫の下の構造にかなり近く作られているので、

猫にとっては毛繕いされてるような感覚になります

 

このようにめちゃくちゃウットリします👇

 


野良猫をねこじゃすりで撫でるともっとやってと催促された

 

この猫じゃすりを使うことで猫を癒すことができ、

なにより猫との距離が近づきますよ!

 

 【猫じゃすり】

 

 

 

 

2.LEDにゃんだろー光線

続いては、猫が思いっきり遊べる「LEDにゃんだろー光線」です。

レーザーポインターのようなものに食いつきが良いのですが、

この商品はネズミの形の光が出るので、より猫が食いつきます🤣

 

 


【じゃれ猫】猫の反応が良すぎるオモチャ!【LEDにゃんだろー光線】

 

猫の運動不足も解消し、一緒に遊べて一石二鳥です👍

 

 

 【Catty Man じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線】

 

 

 

 

3.ちゅーる

CMで話題になっった例の商品です!

こちらは王道ですが、猫が大好きな食べ物であり、

且つ猫がこちらに寄って来てくれるきっかけになります。笑

 

猫のモフモフ具合をすぐにで感じたい!という方には、

安価で手に入るちゅーるをあげるのがおススメです(^^)/

 


【CIAOちゅ〜るMV】「ちゅ〜るしよ!」【第1弾】

 

 

 

以上3つのグッズのご紹介を致しました!!

 

 

猫に限らず、動物には人を癒す力を持っていると思います。

猫が大好きな方、これから猫を飼おうと思っている方など、

是非上記のグッズを参考にしていただけますと幸いです😄

 

 

さて、明日はみなさんが気になっているであろうアノ疑問を、

記事にし解説していきます。

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🐈

 

 

#猫グッズ

#ぜひ購読お願いします