常に小さな本を持ち歩く

 

みなさんこんばんは!

 

アザラシです😄

 

 

本日は【常に小さな本を持ち歩く】というテーマです。

 

f:id:gakusyusan:20200616221043p:plain

 

 

本日私は仕事だったのですが、

仕事終わりの19時前ころ、都内で人身事故が発生し、

僕が使う路線は1時間10分の遅延となりました・・・

 

 

言うまでもなく駅のホームは大渋滞であり、

みんなの無言のイライラがめちゃめちゃ伝わってきました😂

 

 

僕は常に鞄に小さな本(最近はスペイン語の参考書)を入れているのですが、

こういう時に持っててよかった!と実感しました(^^)/

 

 

どうしても電車が遅延してしまうとスマホをいじりがちですが、

つまらないサイトやTwitterInstagramなどを仕方なく見るよりも、

実用書や小説を読んだ方が間違いなく有意義です。

 

 

仮に30分の電車の遅延の場合、

 

・待ち時間にイライラしながらスマホで時間をつぶす

・本を読んで、気づいたら時間があっという間に過ぎている

 

どちらが良いかは一目瞭然です!

 

 

 

しかし、なかなかできていない人が多いのも事実です。

 

 

上記では電車の遅延を例に挙げましたが、

どんな隙間時間も有意義な時間に変えられるよう、

持ち運びに便利な本を携帯しておきましょう!!

 

 

スマホで読める本なども良いですね😁

 

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

 

英語に関する質問を募集しているので、

是非お気軽にコメントを頂けますと幸いです👇

 

gakusyusan.hatenablog.com

 

 

 

それでは皆様、また次回お会いしましょう🙋

 

 

#隙間時間

#ぜひ購読お願いします