スマホのバッテリーを長持ちさせるコツ

 

みなさんこんばんは🌙

 

アザラシです😄

 

 

今日はめちゃくちゃ暑い一日でしたね・・・

僕は初めて自宅でクーラーを使ってしまいました😂

みなさんも体調管理には是非気を付けてください!!

 

 

さて、本日はスマホのバッテリーを長持ちさせるコツ】というテーマでお話をしていきます。

 

 

f:id:gakusyusan:20200615210958p:plain

 

 

突然なのですが、みなさんはスマホのバッテリーに問題はありませんか?

 

経験がある方もいらっしゃるかもしれませんが、

長い時間の使用やアプリをたくさん入れているとスマホが熱を持ち、

動作が重くなることがあります

 

これはスマホからの””ですので、

即座に対策をしておくことが望ましいです👍

 

 

今回は、そんなバッテリーを長持ちさせる2つのコツをお伝えいたします!

 

 

1.3日に1度スマホの電源を落とす

普段スマホを使用していると、多くのアプリを起動したままにされていることがあります。

3日に1度スマホを使わない時間帯に電源を落としておくことによって、

スマホの稼働を一度リセット(休むような感覚?)することでバッテリーの長持ちに繋がります

 

ちなみに余談なのですが、

電源を切る時間を休みの日の特定の時間に指定し、

資格の勉強や読書などに充てると一石二鳥ですよ😄(スマホが邪魔をしないので。笑)

 

 

f:id:gakusyusan:20200615211025p:plain

 

 

2.こまめにシステムアップデートをする

僕はiPhoneを使用しているのですが、

システムアップデートが定期的に行われ、

「今晩自動アップデートしますよ~!」的な通知が来たりします。

 

設定によっては自分でアップデートをする必要があったり、

スマホを充電しながらでないとアップデートされないこともあります

 

そもそもシステムアップデートは新機能の追加や、

不具合の改善のために行われます。

そのため、仮にスマホに不具合があった場合それを長期間放置してしまうと、

バッテリーにもダメージを与えてしまします。

 

そのため、システムアップデートは必ずこまめに行いましょう!

 

f:id:gakusyusan:20200615211109p:plain

 

 

以上、2つの方法をご紹介いたしました!

 

 

 

スマホのバッテリーがダメージを受けてしまうことによって、

いざという時にスマホが動かなくなってしまうと絶望感に見舞われます😭

 

 

スマホのケアをこまめに行い、

バッテリーを長持ちさせるよう意識していきましょう!

 

 

 

スマホはどんな時も便利です!!!無理やりな終わらせ方

 

 

f:id:gakusyusan:20200615211129j:plain

 

 

 

 

 

このブログを良いと思てくださったら、

是非購読してくれると嬉しいです!!!

 

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう🏊

 

 

#バッテリーを長持ちさせるコツ

#ぜひ購読お願いします